S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム


「邪悪なる者あらば その技を無に帰し 流水の如く邪悪を薙ぎ払う戦士あり」
【S.H.Figuarts仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム】レビュー


【前後】
ドラゴンフォームは中古でオクで購入した記憶が。
とは言っても飾っていただけということで、無傷でした。
品薄でもある中、定価割れで購入したのでお得感があります。

(登場作品:仮面ライダークウガ
通称、「青のクウガ」。
跳躍力と俊敏性が優れた反面、攻撃と防御が衰退した。
その持ち前の跳躍力でビルの屋上へ行くときなど、
戦闘以外でも移動するためだけにフォームチェンジをすることもあった。
「長き物」をイメージする物を手にすることにより、
鉄パイプや枝などをドラゴンロッドに変性させることが可能。


【手首オプション】
拳(右・左)
武器持ち手(右・左)
平手(右・左)


【武器オプション】
ドラゴンロッド(伸縮不可)


ドラゴンロッドはリントの文字の記述を再現しております


【首の可動範囲】
前回のマイティレビューでは改造後のをレビューしてしまいましたが、
今回のドラゴンは無改造です。
フォーム毎の違いは色だけで、造形は一緒なので、
参考にする際はこちらを参考にしてください。


横アングルからもどうぞ。

ではここからはアクション!




ディケイドではパンチホッパーとやり合ってましたね。
ユウスケの「っふ」が笑い扱いだったのは「?」ってなりましたけど^^;


ドラゴンフォームのカンフー的ポーズがたまりません!
ガタキリバとかもそうですけどフォームチェンジ独特の仕草っていいですよね。

【良い点】
・ダイキャスト製の足
・リント文字の再現
・ドラゴンロッドの造形

【悪い点】
・顔が似ていない
・ベルトが大きめ
・ドラゴンロッドの伸縮が不可能

個人的には縮んだ状態のロッドが欲しかったです。